よくある質問

  • 【からつキャッシュバックポイントクラブについて】

    「からつキャッシュバックポイントクラブ(以下「からポクラブ」という。)」とは何ですか?

    「からポクラブ」サイトから会員登録をし、ボートレースからつの舟券を電話投票(インターネット投票及び携帯Web投票を含む)で購入するとポイント(以下「からポ」と言う。)を取得でき、「からポ」に応じてキャッシュバックのほか、様々な特典を受けられるサービスです。

    「からポクラブ」のサービスは無料ですか?

    「からポクラブ」のサービスは全て無料で受けることが出来ます。ただしインターネットネット接続費用等はお客様のご負担となります。

  • 【入会について】

    「からポクラブ」に入会資格はありますか?

    テレボート電話投票会員(インターネット即時投票会員を含む)の方のみ会員登録が可能です。テレボート会員でない方は、まずテレボート会員の登録をした後に、「からポクラブ」に会員登録をお願いいたします。

    テレボート電話投票会員に入会したのですが、「からポクラブ」へ入会できないのですが?

    「からポクラブ」に会員登録する際、テレボート会員であるかどうかをテレボート会員データと照合させていただいております。
    システムの都合上、テレボート会員に入会されてすぐには「からポクラブ」に会員登録することは出来ません。
    おおよその目安ですが、1日~15日の間にテレボートに新規会員登録された方は、当月の20日頃には「からポクラブ」に会員登録が可能となります。また16日~末日の場合には翌月の5日頃には入会可能となります。
    なお、すでにテレボート会員となられてしばらく経過されている方は、ほぼ即時に「からポクラブ」に入会が可能です。

    「からポクラブ」に入会したいのですが、テレボート会員の加入者番号が分かりません。テレボートのお問い合わせ先を教えてください。

    テレボートのお問い合わせ先電話番号は次のとおりです。
    全国共通 TEL0570-05-0401

    入会日以前の入会特典とはどのようなものですか?

    例えば16日に入会すると1日~15日の間にボートレースからつのレースが開催されておりそのレースを電話投票で購入されていると、そのレース期間は「からポクラブ」未入会ですが、入会サービスとしてその月の25日には「からポ」として取得できるサービスです。
    ○10日~24日の間に入会すると・・・1日~15日開催のボートレースからつのレースを購入分は当月25日に反映
    ○25日~翌月9日の間に入会すると・・・16日~31日開催のボートレースからつのレースを購入分は翌月10日に反映

  • 【からポについて】

    「からポ」付与の対象は電話投票のみですか?

    「からポ」付与の対象は電話投票でボートレースからつの舟券を購入された分のみとなります。唐津本場、場外発売場等でボートレースからつの舟券を購入されても「からポ」の付与対象とはなりません。

    100円の電話投票でどれくらいの「からポ」が取得できますか?

    100円の電話投票で、「1からポ」取得できます。

    「からポ」付与の対象の勝式(賭式)は?

    「からポ」付与の対象の勝式(賭式)は、2連単、2連複、3連単、3連複です。なお対象となる勝式(賭式)は変更になる場合がありますのでご了承ください。

    フライング等で返還された舟券については、「からポ」の加算対象となりますか?

    フライング等により購入された分が返還された場合は、「からポ」付与の対象外とさせていただきます。
    *フライング、出遅れ、欠場、中止等返還分は全て「からポ」付与の対象外とさせていただきます。

    電話投票で唐津の舟券を購入したが「からポ」が貯まっていませんが?

    「からポ」の登録は、毎月10日(前月16日~31日購入分)と25日(当月1日~15日購入分)の月2回の登録を予定しております。ただし、諸事情により前後する場合があります。

    「からポ」は、電話投票での舟券の購入以外でも付与されますか?

    「からポクラブ」で実施する個別のキャンペーン等でも「からポ」を取得することができます。
    (「周年記念レースでの特別キャンペーン」や「新規入会キャンペーン」、「会員ランク特典によるボーナス」など)

    「からポ」に有効期限はありますか?

    電話投票により取得した「からポ」及び「ボーナスからポ」の有効期限は、「からポ」を取得した対象レースの開催月内となります。また電話投票以外の個別のキャンペーンにより取得した「からポ」の有効期限は、当該「からポ」が口座に登録された月内とします。ただし、その月のキャッシュバック額が50万円を超える場合、またはQUOカードの送付が50万円分を超える場合は、超えた分の「からポ」は翌月に繰り越します。

  • 【特典について】

    特典にはどのようなものがありますか?

    取得された「からポ」に応じたキャッシュバックまたはQUOカードのプレゼントがあり、会員登録時にいずれかのコースを選択していただきます。(会員登録後にコース変更も可能)
    その他に、一定期間内の電話投票購入金額による会員ランク特典があり、会員様のランクに応じてボートレースからつでの指定席・ロイヤル席へのご招待などの来場サービスが受けることができます。なお、特典の内容は変更になる場合がありますのでご了承ください。

    「からポ」のキャッシュバックの換算はどのようになっていますか?

    「からポ」のキャッシュバックは、500「からポ」で500円となり、500「からポ」単位でのキャッシュバックとなります。(例900「からポ」では、500円のキャッシュバックのみ)

    キャッシュバックコースで、500「からポ」に満たなかった「からポ」はどうなりますか?

    キャッシュバックコースで、500「からポ」に満たなかった「からポ」は、当月の有効期限をもって消滅します。

    毎月200「からポ」程度しか「からポ」を取得できませんが、何も特典は受けられないのですか?

    キャッシュバックまたはQUOカード送付を受けられなかった方でも、100「からポ」以上の方を対象とした「500円プレゼント抽選会」を毎月実施します。また、選手物のグッズ抽選会(平成28年度以降実施予定)にも参加することができます。

    キャッシュバックの流れを教えてください。

    キャッシュバックを選択された方は、毎月1日~月末までに取得された「からポ」を翌月20日前後にテレボートでご利用の銀行口座に自動的に振り込みます。

    キャッシュバックを、テレボートで利用している銀行口座以外への振込は可能ですか?

    キャッシュバックは、会員様がテレボートでご利用の銀行口座以外への振込は出来ません。

    賞品を登録と違う住所に送付して欲しいのですが?

    登録されている住所のみの発送とさせて頂きます。

    賞品を海外に発送できますか?

    日本国内のみ発送とさせて頂いております。

    2つ以上のテレボート口座を持っているのですが、合算できますか?

    新規会員登録時に複数のテレボート口座を登録いただくか、会員登録後に「口座をまとめる」の手続きからテレボート口座を追加していただくことが可能です。

  • 【退会について】

    「からポクラブ」を退会するには?

    退会はログイン後の画面の「退会する」から手続きをお願いいたします。退会されると「からポ」等は全て抹消されます。

    テレボートを退会したのですが、「からポクラブ」はどうなりますか?

    「からポクラブ」はテレボート会員であることが前提です。よってテレボート会員を退会されると自動的に「からポクラブ」も退会扱いとなり、積算した全ての「からポ」は失効いたします。

  • 【その他】

    からポ2倍日や特別のキャンペーンなどはどうすれば分かるのですか?

    基本的に「からポクラブ」の「お知らせコーナー」に掲載しておりますが、メールマガジンのお得情報での受信が一番早く知ることができます。

    メルマガが届きません。

    メルマガ送信アドレスは「magazine@karapo.jp」となります。ドメイン指定受信・迷惑メール対策などされていないかご確認ください。
    また、長すぎるメールアドレスや「メールアドレスの先頭に記号」「@の直前に記号」「連続した記号」等を含むメールアドレスをご使用の場合は、メルマガを受信できない場合があります。メールアドレスを変更するか他のメールアドレスをご利用ください。

    メールで来るお知らせ等をやめて欲しいのですが?

    「からポクラブ」サイトからログイン後、「会員情報変更」画面でメールの送信について「希望しない」を選択後、更新していただくとメール配信を停止いたします。

    住所などが変更になったのですが?

    登録情報に変更があった場合は、速やかにサイトから変更手続きを行ってください。また、同時にテレボート会員の登録内容についても、テレボートサイトで変更してください。
    2つとも変更が正確になされていない場合は、「からポクラブ」の特典等を受けられない場合がありますのでご注意ください。

    「からポクラブ」のログイン情報を忘れたのですが、どうすればいいですか?

    TOPページの「ログイン情報をお忘れの方」より、必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。ご登録メールアドレスに、ログイン情報の再設定に関する情報をお送りいたします。

    「からポクラブ」についての問い合わせはどうすればいいのですか?

    「お問い合わせ」から必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。なお、お知らせまでに多少の日数を要する場合がございますが、ご了承ください。