よくある質問

  • 【からつキャッシュバックポイントクラブについて】

    「からつキャッシュバックポイントクラブ(以下「からポクラブ」という。)」とは何ですか?

    「からポクラブ」サイトから会員登録をし、ボートレースからつの舟券を電話投票(インターネット投票及び携帯Web投票を含む)で購入するとポイント(以下「からポ」と言う。)を取得でき、「からポ」に応じてキャッシュバックのほか、様々な特典を受けられるサービスです。

    「からポクラブ」のサービスは無料ですか?

    「からポクラブ」のサービスは全て無料で受けることが出来ます。ただしインターネットネット接続費用等はお客様のご負担となります。

  • 【入会について】

    「からポクラブ」に入会資格はありますか?

    テレボート電話投票会員(インターネット即時投票会員を含む)の方のみ会員登録が可能です。テレボート会員でない方は、まずテレボート会員の登録をした後に、「からポクラブ」に会員登録をお願いいたします。

    テレボート電話投票会員に入会したのですが、「からポクラブ」へ入会できないのですが?

    「からポクラブ」に会員登録する際、テレボート会員であるかどうかをテレボート会員データと照合させていただいております。
    システムの都合上、テレボート会員に入会されてすぐには「からポクラブ」に会員登録することは出来ません。
    おおよその目安ですが、1日~15日の間にテレボートに新規会員登録された方は、当月の20日頃には「からポクラブ」に会員登録が可能となります。また16日~末日の場合には翌月の5日頃には入会可能となります。
    なお、すでにテレボート会員となられてしばらく経過されている方は、ほぼ即時に「からポクラブ」に入会が可能です。

    「からポクラブ」に入会したいのですが、テレボート会員の加入者番号が分かりません。テレボートのお問い合わせ先を教えてください。

    テレボートのお問い合わせ先電話番号は次のとおりです。
    全国共通 TEL0570-05-0401

    入会日以前の入会特典とはどのようなものですか?

    例えば16日に入会すると1日~15日の間にボートレースからつのレースが開催されておりそのレースを電話投票で購入されていると、そのレース期間は「からポクラブ」未入会ですが、入会サービスとしてその月の25日には「からポ」として取得できるサービスです。
    ○10日~24日の間に入会すると・・・1日~15日開催のボートレースからつのレースを購入分は当月25日に反映
    ○25日~翌月9日の間に入会すると・・・16日~31日開催のボートレースからつのレースを購入分は翌月10日に反映

  • 【からポについて】

    「からポ」付与の対象は電話投票のみですか?

    「からポ」付与の対象は電話投票でボートレースからつの舟券を購入された分のみとなります。唐津本場、場外発売場等でボートレースからつの舟券を購入されても「からポ」の付与対象とはなりません。

    100円の電話投票でどれくらいの「からポ」が取得できますか?

    100円の電話投票で、「1からポ」取得できます。

    「からポ」付与の対象の勝式(賭式)は?

    「からポ」付与の対象の勝式(賭式)は、2連単、2連複、3連単、3連複です。なお対象となる勝式(賭式)は変更になる場合がありますのでご了承ください。

    フライング等で返還された舟券については、「からポ」の加算対象となりますか?

    フライング等により購入された分が返還された場合は、「からポ」付与の対象外とさせていただきます。
    *フライング、出遅れ、欠場、中止等返還分は全て「からポ」付与の対象外とさせていただきます。

    電話投票で唐津の舟券を購入したが「からポ」が貯まっていませんが?

    「からポ」の登録は、毎月10日(前月16日~31日購入分)と25日(当月1日~15日購入分)の月2回の登録を予定しております。ただし、諸事情により前後する場合があります。

    「からポ」は、電話投票での舟券の購入以外でも付与されますか?

    「からポクラブ」で実施する個別のキャンペーン等でも「からポ」を取得することができます。
    (「周年記念レースでの特別キャンペーン」や「新規入会キャンペーン」、「会員ランク特典によるボーナス」など)

    「からポ」に有効期限はありますか?

    電話投票により取得した「からポ」及び「ボーナスからポ」の有効期限は、「からポ」を取得した月から1年間とします。
    (例)
    ・2024年4月1日~15日購入分は2024年4月25日に反映…①
    ①については2025年4月末まで交換可能
    ・2024年4月16日~4月30日購入分は2023年5月10日に反映…②
    ②については2025年5月末まで交換可能
    ・2025年4月16日~4月30日購入分は2025年5月10日に反映…③
    ③については2026年5月末まで交換可能

  • 【特典について】

    特典にはどのようなものがありますか?

    取得された「からポ」に応じたキャッシュバックまたはQUOカードのプレゼントがあり、会員登録時にいずれかのコースを選択していただきます。(会員登録後にコース変更も可能)
    その他に、一定期間内の電話投票購入金額による会員ランク特典があり、会員様のランクに応じてボートレースからつでの指定席・ロイヤル席への無料入場などの来場サービスが受けることができます。なお、特典の内容は変更になる場合がありますのでご了承ください。

    取得された「からポ」に応じた特典はいつ受けられますか?

    毎月10日に前月16日~月末分まで取得した「からポ」を参照し、還元対象会員様を決定します。キャッシュバック日・QUOカード送付予定日はお知らせに掲載いたします。

    「からポ」のキャッシュバックの換算はどのようになっていますか?

    「からポ」のキャッシュバックは、1000「からポ」で1000円となり、100「からポ」単位でのキャッシュバックとなります。キャッシュバックに見たなかった「からポ」は有効期限内まで持ち越されます。(例1230「からポ」では、1200円のキャッシュバックのみ受けられ、30「からポ」が持ち越されます。)

    キャッシュバックコースで、1000「からポ」に満たなかった「からポ」はどうなりますか?

    「からポ」を取得した1年後の有効期限まで保持され続けます。ただし、有効期限は「からポ」を獲得した1年後の月末であることをご注意ください。

    毎月200「からポ」程度しか「からポ」を取得できませんが、何も特典は受けられないのですか?

    2024年4月のリニューアルにより、「からポ」の有効期限が月内から一年間へと変更されました。
    有効期限まで「からポ」は保持され続けますので、1000「からポ」に達すれば特典を受けられます。また、選手物等のグッズ抽選会にも参加することができます。

    キャッシュバックの流れを教えてください。

    キャッシュバックを選択された方は、毎月10日のメンテナンスまでに取得された「からポ」による還元金額を当月20日前後にテレボートでご利用の銀行口座に自動的に振り込みます。

    キャッシュバックを、テレボートで利用している銀行口座以外への振込は可能ですか?

    キャッシュバックは、会員様がテレボートでご利用の銀行口座以外への振込は出来ません。

    キャッシュバックが振り込まれていませんが?

    キャッシュバックの振込口座となっている「キャッシュバック振込口座」の銀行口座が、解約や利用停止等になっていませんか?その場合、振込が可能な銀行口座を「キャッシュバック振込口座」に変更してください。

    銀行口座を解約したためキャッシュバックが振り込まれませんでしたが、遡って振り込んでもらえますか?

    「からポクラブ」の利用規約により、会員様のご都合によりキャッシュバックが出来なかった場合は、その権利を放棄したものとみなすため、遡っての振り込みは出来ません。

    賞品を登録と違う住所に送付して欲しいのですが?

    登録されている住所のみの発送とさせて頂きます。

    賞品を海外に発送できますか?

    日本国内のみ発送とさせて頂いております。

    2つ以上のテレボート口座を持っているのですが、合算できますか?

    新規会員登録時に複数のテレボート口座を登録いただくか、会員登録後に「口座をまとめる」の手続きからテレボート口座を追加していただくことが可能です。

  • 【退会について】

    「からポクラブ」を退会するには?

    退会はログイン後の画面の「退会する」から手続きをお願いいたします。退会されると「からポ」等は全て抹消されます。

    テレボートを退会したのですが、「からポクラブ」はどうなりますか?

    テレボート会員を退会されてもからポクラブは退会にはなりません。からポクラブを退会したい場合は別途退会手続きをお願いいたします。

  • 【その他】

    からポ2倍日や特別のキャンペーンなどはどうすれば分かるのですか?

    基本的に「からポクラブ」の「お知らせコーナー」に掲載しておりますが、メールマガジンのお得情報での受信が一番早く知ることができます。

    メルマガが届きません。

    メルマガ送信アドレスは「magazine@karapo.jp」となります。ドメイン指定受信・迷惑メール対策などされていないかご確認ください。
    また、長すぎるメールアドレスや「メールアドレスの先頭に記号」「@の直前に記号」「連続した記号」等を含むメールアドレスをご使用の場合は、メルマガを受信できない場合があります。メールアドレスを変更するか他のメールアドレスをご利用ください。

    メールで来るお知らせ等をやめて欲しいのですが?

    「からポクラブ」サイトからログイン後、「会員情報変更」画面でメールの送信について「希望しない」を選択後、更新していただくとメール配信を停止いたします。

    住所などが変更になったのですが?

    登録情報に変更があった場合は、速やかにサイトから変更手続きを行ってください。また、同時にテレボート会員の登録内容についても、テレボートサイトで変更してください。
    2つとも変更が正確になされていない場合は、「からポクラブ」の特典等を受けられない場合がありますのでご注意ください。

    「からポクラブ」のID・パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?

    TOPページの「ログイン情報をお忘れの方」より、必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。ご登録メールアドレスに、ログイン情報の確認・再設定に関する情報をお送りいたします。

    メールアドレスを変更したため、ログイン情報の確認・再設定に関するメールが来ませんが?

    「お問い合わせ」から「メールアドレスを変更し、ログイン情報を忘れた」旨を記入していただき、お問い合わせください。お問い合わせの際、お問い合わせフォームに個人情報の記載はお控えください。

    「からポクラブ」についての問い合わせはどうすればいいのですか?

    「お問い合わせ」から必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。なお、ご回答までに多少の日数を要する場合がございますが、ご了承ください。